BLOG

ブログ

2023 年 9 月 23 日
研修の講師として参加しました。

就労継続支援 B 型事業所 yaya トキヲコエテ様が「障害福祉の在り方や工賃向上に向けたセミナー」を開催。糸星の管理者の磯井が講師として参加しました。

参加者は就労支援で仕事をしている方々と、倉庫業を営む会社様。
いま福祉の事業は法改正や仕組みの変更で、経営者側も利用者側もかなり混乱状態。どうすればこの渦の中で生きていけるかの戦略も大事ですが、なにより捨てきれないのが利用者との関わりでもある障害福祉というコアな部分。これを題材にした内容を講師としてアウトプット。行ったからには自分でやらないといけないという状態ですが、これを機により工賃向上できる環境を整えていこうと思っています。FBA納品代行は障害福祉といい感じにマッチングしているので、これをベースにお客様の売り上げの向上+利用者の工賃向上ができるよう頑張っていきます。

関連記事