就労支援とFBA納品代行の優位性について
いつも納品代行サービスをご利用いただきありがとうございます。
さて、タイトルの通り就労支援(就労継続支援A型)とFBA納品代行の優位性についてを簡単にご説明させてもらえればと思います。
そもそも就労支援とは、何かしらの障害をお持ちの方が就職できるように職業訓練、生活支援を受けつつお給料をもらう事業所を総称して就労支援や就労継続支援A型事業所などといいます。
当事業所では、一般就労の経験があったけど職場でのパワハラやセクハラ、モラハラや人間関係で悩みがあり継続できなかった方が多く勤めています。つまり一般就労できるレベルの利用者さんが多いのです。
そしてFBA納品代行は、作業は単純なものが多く
バーコードを隠す・シールを貼る・梱包する
これがメインになるので障がいがあってもできる作業が多く、活躍できる事業といっても過言ではありません。
糸星では、1点¥45〜納品しておりますが
一般企業でこの値段で作業するとなると、それはとても多くの商品を効率よくミスなく納品する必要性が発生します。
時給を超える作業をする必要があるので、単純に1時間に23個も納品しないといけない!という風になります。焦ればミスも増えるし、数をこなすとクオリティも下がります。
では、なぜそんなに安くできるかというと
利用者さんが糸星を利用することで発生する料金を国が負担してくれているからです。
簡単に言えば利用者さんの人件費は国が「ある程度」負担をしてくれるんです。
※スコアや場所によります
そうきくと簡単なビジネスにも聞こえますよね?だって人件費が発生しないように聞こえますから。でも実際はそうではなく「国から入ったお金は利用者の給与ではなく、それ以外に使いなさい」とお達しがあるんです。
つまり利用者さんのお給料は売り上げから出してね!ということです。
一気にハードルあがりましたね。就労支援をすることで入るお金は、当てにできないわけですから。
糸星は勿論のこと、給与は売り上げから出せておりますし
キャッシュフローも整っております!これもみんな利用者さんの努力と、それを支える支援員のみなさんのおかげです。
これからも就労支援 糸星の納品代行をご贔屓に!