わかりやすいを提供
月虹株式会社が運営する就労継続支援A型事業所の倉庫で荷受けし、お客様ご指定の内容での納品作業を行なっております。
現在受注可能な納品代行業務は「FBA納品代行」「ヤマトフルフィルメント納品代行」の2種類です。その他のご要望をご希望のお客様は、お問い合わせください。
FBA納品代行(フルフィルメントバイアマゾン)
商品を倉庫で荷受けし、お客様から依頼された内容でプランを作成。その後に佐川急便、又はヤマトパートナーキャリアで配送いたします。(納品目安:荷受けから2営業日以内)
YFF納品代行(ヤマトフルフィルメント)
商品を倉庫で荷受けし、お客様から依頼された内容でプランを作成。その後に佐川急便、又はヤマトパートナーキャリアで配送いたします。(納品目安:荷受けから2営業日以内)
倉庫保管〜自己発送
商品を倉庫で荷受けし、お客様から依頼時に指定住所へ商品の配送作業を代行いたします。
その他系作業請負
特別料金を設けておりませんが、専門的な技術やスキルが必要とない場合に限り低単価で作業を受注可能でございます。お気軽にお問い合わせください。
例:掃除、内職に近い作業、シール貼り、手紙作成、箱詰めなど
え…ホンマに無料でええの!?
はい!就労支援×FBA納品代行だからこそ実現できる低価格高品質サービス!
他の納品代行サービスでは有料のサービスを0円にできるのも就労継続支援A型事業所 糸星ならではのもの!能力の高い利用者で構成されたチームが安いだけじゃないサービスを提供。支援者と利用者の協力作業でお客様の売り上げに貢献いたします。
詳しくはこちらをクリック
STEP.1
お客様とのヒアリング後、契約書を担当者からお送りいたします。同時に商品管理シートの共有と今後の流れを合わせてご連絡いたします。ご契約や作業進捗まで、スマホやPCで完結できます。
STEP.2
商品登録(SKU登録)及びセラーセントラルの権限付与(ユーザー権限)をお願いします。当事業所でプランを作成できるよう、権限は「全在庫の管理」「納品管理」「FBA在庫」「商品の追加」の4つの付与をお願いしております。
STEP.3
弊社宛に商品を発送お願いいたします。必ず宛名に「お客様の名前」もしくは「月虹株式会社 ⚪️⚪️」といったお客様を特定できるようにお願いいたします。宛名にお客様と特定できないものは開封の優先順位が低くなります。商品は持ち込みや着払いも対応可能しております。着払いは前もっての弊社への入金が必須になります。
詳しくはこちらをクリック
単品
FBAの倉庫へ納品する際にAmazonが設定している受領倉庫が「標準」扱いであるもの。大抵の商品は標準に部類されます。たまに危険物や、大型商品としてAmazonが設定することもございます。それでも大型でなければどんな商品も、単価¥45の破格の安さ。
大型
FBAの倉庫へ納品する際にAmazonが設定している受領倉庫が「大型」扱いであるもの。大型商品の概要はAmazonが設定していますが、時折標準商品の複数セット品が「大型」扱いになるケースもございます。
セット費
セットアップ費用の略称として就労継続支援A型事業所 糸星では扱っております。商品を複数セットにするときには勿論、商品にラベル直張りできないケースや袋が破れてしまっているため、糸星の判断で再梱包したときなど、商品に何かしらのアクションを取った際にも、このセット費は適用されます。また、複数種類の商品を納品する場合は、その種類によってセット費が変動します。
・1~3種類=¥15
・4~5種類=¥30
・6種類以上=¥45
同じ種類の商品を10個セットの場合は¥15、うまい棒の4種類のセットは¥30となります。また、あまりないパターンですが「商品を元箱から出して、2個セットにする」というご要望もございますが、この場合には「工数」も「種類」として換算します。
詳しくはお問い合わせください。
自己発送手数料
・1件=¥100
FBA等での販売ができない、またはカタログが消されてしまった際、弊社倉庫にある商材をフリマアプリなどで代理販売いたします。その際はリサイクル段ボールなどを再利用いたします。新品の50~60サイズ段ボールをご希望の場合は+¥50で対応可能です。尚、自己配送の場合にはFBAへの配送料と異なる料金形態になりますのでご了承ください。
詳しくはこちらをクリック
・パートナーキャリア
・ヤマト運輸での発送
・佐川急便での発送
その他配送業者は月1,000点以上のお取り扱いをお約束いただけますお客様のみにご提供しているサービスになります。一度お問い合わせいただけると幸いです。
パートナーキャリアで送れない危険物等はヤマト運輸もしくは佐川急便での配送となります。
大型商品はパートナーキャリアのみでの発送となります。佐川急便でのFBA配送料金はこちらをご参照ください。
ヤマト運輸の配送料金は下記となります。
ご参考ください。
▼ヤマト運輸:ネコポス
全国一律 ¥250(税別)
▼ヤマト運輸:宅急便コンパクト
※価格表記は税別となっております
北海道:¥900 / 北東北:¥620
南東北:¥590 / 関東:¥560
信越:¥560 / 北陸:¥530
中部:¥530 / 関西:¥530
中国:¥530 / 四国:¥530
九州:¥560 / 沖縄:¥850
+専用箱¥75
マーケットプレイスを除く、佐川急便およびヤマト運輸での配送となります。配送料金は別途お問い合わせ下さい。
詳しくはこちらをクリック
発送用段ボールについて
基本的に140サイズのダンボールの運用となります。少量の場合は100サイズです。リサイクルダンボールの使用は原則承っておりませんのでご了承ください。元箱での納品希望時は共有しておりますグループにお知らせください。(元箱の場合は¥50/1箱発生いたします。)
その他ご希望の段ボールサイズがありましたら作成可能です(100枚単位)が、段ボール保管用パレット料金が発生いたします(1パレット¥1,500)。その場合には段ボール費用は先払いとなります。※オーダーの場合には制作期間をいただきます。
詳しくはこちらをクリック
特典
・月500点以上納品されたお客様は1枚目無料
・後のオプションを利用されるお客様はオプションの無料分を適用
・初めてのご契約のお客様は契約月から2ヶ月間1パレット分無料
(※2/10から契約であった場合は2月分、3月分が無料。4月より請求となります。)
荷受け時、大きくはみ出た場合には2パレット目を自動追加として加算することとなります。
パレットの保管範囲についてはその月の「最大保管範囲」となります。
例:「月初に3パレット分の荷受けをしたが、月末までに全て納品できた」場合の請求は最大補完範囲の3パレット分
詳しくはこちらをクリック
【データ納品】
・共有しているグループにてお送りいたします。
・順不同での送付になります。
・データ納品後、現物は1ヶ月弊社で保管いたします。
※1ヶ月後は納品書をこちらでシュレッダーにかけ、リサイクル業者に出します。
【現物郵送納品】
まとめてのレターパックプラスか、段ボールに入れてお送りいたします。
※その際はリサイクル段ボールでの配送となります。資源の再利用にご理解ください
・順不同での送付になります。
詳しくはこちらをクリック
【Aプラン(¥500/月)】
→ 補填保証 ¥1,500/月 上限
→ 自己発送時の納品書封入 無料
【Bプラン(¥1,500/月)】
→ 補填保証 ¥4,500/月 上限
→ 自己発送時の納品書封入 無料
→ シリアルナンバー撮影 無料
【Cプラン(¥5,000/月)】
→ 補填保証 ¥15,000/月 上限
→ 自己発送時の納品書封入 無料
→ シリアルナンバー撮影 無料
→ 納品書送付料金 無料
→ パレット保管料 2枚目まで無料
※別途、プランオプションをご契約されている方に限り特別キャンペーンを実施します。
※補填金額は次月には持ち越しできません。補填の対象はお申し込み日翌日からとなります。
その場合について、弊社とやりとりをさせて頂いている中で、商品の概要(例:カップ麺)だけですと、お客様の認識と弊社の作業スタッフの認識がズレる恐れがあります。恐れ入りますが、その際には
スプレッドシート◯行目/ASIN◯◯もしくはJANコード/商品名
の3点をお伝えください。
プラン作成について
例:)1パレットを契約のお客様。2/1に届いた商品数が2パレットを超え、弊社が到着確認をスプレッドシートにて報告。2日経ってもプラン作成されてなかった。この際は当月の請求パレット保管料は2パレット分として計上。
・弊社の過失により、AmazonFCから返送になった場合の返送費、手数料。
・弊社の過失により、AmazonFCから返送になった商品の再納品時の作業費及び送料。
オプションを追加されていないお客様に関しては上記以外の補填は一切いたしかねます。
また、クーポン・ポイントをご利用もしくは付帯されている場合は仕入先から補填されているとみなし同等額を買取り価格から引かせていただきます。
当月中に¥1,000のご利用がなかった場合は、次月以降分より残金を割引きします。
・シリアルナンバー撮影……¥5/枚
・シール剥がし………¥50/枚
・自己発送時納品書封入…¥5/枚
・運送会社の配送途中での商品破損
・所在不明で、当事業所に到着確認ができていない商品
・専門的な検品を必要とされている商品についての検品不備
・何かしらのトラブルでAmazonセラーセントラルを使用不可、ペナルティを負った際
・宛名にお客様の名前が記載がなく商品を特定できず、消費期限が過ぎてしまった際の機会損失
・補填時に購入証明となる詳細の提示ができない場合の補填保証
・Amazonより返送された際によるカスタマーダメージ
・上記以外の当事業所の直接的な過失と認められない事案
例外として、FBA納品代行の通常スキームと異なる作業をご依頼の場合には、流れを完全に把握するために頻繁に連絡を取らせていただく場合がございます。また、上記理由による作業ミスも発生する可能性も高くなって参ります。ご容赦ください。
今後はお支払い方法拡大も検討しております。
そのため急なご要望には対応できかねる場合がございますので、ご了承下さい。